オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> 国際メディカルテクノロジー専門学校校友会

国際メディカルテクノロジー専門学校校友会 To iMEDICAL Alumni Association

卒業生の皆様へ

国際メディカルテクノロジー専門学校校友会は卒業生相互の親睦を図り、母校の発展に協力し、FSGカレッジリーグのOB達をつなぐネットワークとして、卒業生が主宰し設立されました。今後はネットワークをさらに強固なものにし、地域医療福祉で、また社会で活躍する卒業生の絆をさらに深める組織として、OB向けのコミュニケーションサイトの構築や会報の発行、定例会・講演会の開催など地域の活性化のために貢献できる活動も行っていきます。

Facebookでも情報発信、卒業生交流を行っておりますので是非登録願います。

https://www.facebook.com/imedicalkouyukai/

総会報告

初夏の候、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は校友会運営に格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、2019年度同窓会総会を7月13日(土)に開催致す運びとなりました。総会では昨年度の活動や決算の報告、今年度の活動企画とそれに対する予算の審議をいたします。校友会会員の皆様の意見を反映した活気ある活動を行っていきたいと考えておりますので是非ともご参加願います。
また、総会終了後には懇親会を予定しておりますので、学科・世代の枠を超えて交流を深めていただきたいと考えておりますので、より多くの方々のご参加を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも校友会運営にご理解とご協力を頂けますよう宜しくお願い致します。

●日時 2019年7月13日(土)

  • <受付> 午後5時30分から郡山ビューホテルアネックス 4階 麓山
  • <懇親会>午後6時30分~午後8時30分終了予定
  • ●会費 1,000円

※案内ハガキが届いていない方は、お電話・メールでも受け付け可能です。

お問合せ TEL:024-956-0160

会報

8月4日の総会の承認を経て9月ころ掲載予定

校友会について

役員紹介

国際メディカルテクノロジー専門学校 校友会
会長 佐藤
iMEDICAL校友会の活気ある活動のために頑張ります。
校友会会長を務めさせていただいております佐藤と申します。役員一同これからも、校友会の発展をめざしていくとともに、校友会を皆様の新たな可能性を広げる情報交換の場としても提供していけるよう頑張っていきたいと思います。

【平成30年度 国際メディカルテクノロジー専門学校 校友会 役員】

  • 会 長:  佐藤 武諭毅(救急救命士科卒業 5期生)
  • 副会長:  安田 公彦(臨床工学技士科 2期生)
  • 会 計:  佐藤隆浩(国際医療看護福祉大学校 職員)
  • 監 査:  新田留美子(言語聴覚士科 3期生)
  • 実行委員: 高橋司(救急救命士科 3期生)
  • 実行委員: 益子勝良(鍼灸師科 3期生)
  • 実行委員: 金田望(看護学科 3期生)

各種証明書発行

各証明書を発行しております。校休日は申請受付できませんのでご了承ください。
学校カレンダーをご確認ください→学校カレンダー

証明書発行手続き

※発行には規定の申請書提出(提示)が必要です。

申請書類(ダウンロード)一覧

※証明書種類・発行日数・発行料一覧

証明証 発行日数 発行料
卒業証明書 申請受付から2日後 無料
成績証明書
その他証明書 申請受付から5日後 1通200円

※お問い合わせ先・申請・発行窓口(学科により、お問い合わせ先及び証明書申請発行窓口が異なります。)

言語聴覚士科/臨床工学技士科/救急救命士科/介護福祉学科/鍼灸師科

→アイメディカル本校舎(郡山市方八町2-4-19)
TEL:024-956-0160  お問い合わせ受付時間:月~金(校休日を除く)9:30~17:00

看護学科

→アイメディカルANNEX校舎(郡山市方八町2-4-10)
TEL:024-973-5679  お問い合わせ受付時間:月~金(校休日を除く)9:30~17:00

※卒業時より改姓(名)された場合について
証明書は改姓(名) 前、後どちらの氏名でも発行可能です。
卒業時より改姓(名)後での証明書の発行を希望する場合は、改姓(名)届と戸籍抄本を提出していただきます。
改名届 → 改姓(名)届.pdf

申請方法

郵送で申請される場合

証明書発行願、本人確認書類の写し、返信用封筒の3点を同封し、下記の送付先までお送りください。

  • ●証明書発行願 → 証明書発行願.pdf
    ※規定以外の証明書に関しては、発行に約2週間かかりますのでお早目に申請してください。
  • ●申請者本人確認書類(運転免許証・パスポート・健康保険証等、公的機関の発行したもの)の写し
  • ●返送を希望する場合…返送用封筒
    ※角2封筒(244mm×332mmA4判用紙が入る大きさ)に返送先の住所・氏名を記入し、重さを考慮いただき、送料分の切手を貼付したもの。
    ※折れ曲がらないようにクリアファイルに入れて返送しておりますので、クリアファイル分の重さもプラスしてください。
  • ●発行料が発生する場合…発行料分の切手を同封してください。(おつりが出ません)

※証明書種類・発行日数・発行料一覧

重さ 普通 速達
100gまで 140円 420円
150gまで 205円 485円

証明書1通返送の目安(約51g)
・角2封筒:約15g ※紙質によって差があります
・証明書封筒1通:約6g
・証明書1枚:約5g
・クリアファイル:約25g

送付先:
〒963-8811 福島県郡山市方八町2丁目4番19号 国際医療看護福祉大学校 事務局

申請者本人が窓口で申請される場合

  • ●証明書発行願 → 証明書発行願.pdf (窓口にもございます。)
  • ●申請者本人確認書類(運転免許証・パスポート・健康保険証等、公的機関の発行したもの:写し可)
  • ●返送を希望する場合…返送用封筒
    ※角2封筒(244mm×332mm:A4判用紙が入る大きさ)に返送先の住所・氏名を記入し、送料分の切手を貼付したもの。
    ※送料等につきましては前述の「郵送で申請される場合」を参照ください。
  • ●発行料が発生する場合…発行料分現金をご用意ください。(おつりが出ません)

申請者本人以外が窓口で申請される場合

個人情報保護の観点から、各種証明書の発行は、原則としてご本人からのお申し出の場合のみ行うことになっておりますが、やむを得ない事情でご本人が直接申請出来ない場合、代理人の方からの申請も受け付けております。その場合、以下の書類をご用意ください。

  • ●証明書発行願 → 証明書発行願.pdf (窓口にもございます。)
  • ●委任状 → 委任状.pdf
  • ●申請者本人確認書類(の写し)
  • ●代理人自身の確認書類(の写し)
    ※確認書類=運転免許証・パスポート・健康保険証等、公的機関の発行したもの:写し可
  • ●返送を希望する場合…返送用封筒
    ※角2封筒(244mm×332mm:A4判用紙が入る大きさ)に返送先の住所・氏名を記入し、送料分の切手を貼付したもの。
    ※送料等につきましては前述の「郵送で申請される場合」を参照ください。
  • ●発行料が発生する場合…発行料分現金をご用意ください。(おつりが出ません)

受取方法

  • ●窓口で受取の場合
    発行日(受取可能日時)以降に「領収証兼受取証」をご持参の上、申請窓口でお受け取り下さい。
  • ●郵送受取の場合
    普通郵便・速達とも、発行日翌日の発送となります。

個人情報保護法施行にともなうお願い

本校では、個人情報保護法に基づき各種証明書を申請された方の本人確認を行っております。証明書の申請時には、身分証明書の提示や委任状の提出をお願いしております。ご面倒をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、本人・代理人ともに確認書類(身分証明書)は運転免許証・パスポート・健康保険証等、公的機関の発行したものに限ります。
※ご提出いただいた身分証明書の写しは、証明書発行の際の確認以外の目的で使用することはありません。